2015年9月7日月曜日

飛馬印の無添加飛馬ふじジュース

仕事専科では、伝統的食品も扱っています。
一番人気は、イゲタ醤油や、宇都宮餃子が、筆頭になります。
そして、昨年秋から登場したのが、JA相馬村の「飛馬りんご」の、飛馬ふじジュースです。
もちろん果実もあります。飛馬ふじ(果実)です。
今年は、日照時間が少ないようですので、少し心配です。
わたしの津軽の思い出は、相馬村の「星と森のロマントピアそうま」での時間です。
日本ビューホテル株式会社からの出向でした。
44歳からの7年間でした。
たくさんの思い出が、走馬灯のように脳裏に浮かびます。
相馬村は、林檎に特化した産地です。
りんご御殿が、たつほどの村です。

スキーの世界大会やオリンピック選手が、軒を連ねています。
そして、水田の集団耕作や林檎のCA貯蔵や選果場があり、村行政の先駆性がわかります。
僅か、4,000人の村民ですが、国会議員が、二人程輩出していました。
私の滞在していた時は、全国町村会会長と議長が、揃っていた時期でした。
そのような村民性から、すぐれたりんご農家がわかります。
その彼らが、取組んだのが、「飛馬印」の林檎でした。
その集大成が、「飛馬ふじ」です。
飛馬りんご」の果実とジュースとして、ご紹介いたします。
無添加飛馬ふじジュース
(1L・6本箱詰め)
飛馬ふじ
16玉詰め
10玉詰め
「手仕事の逸品」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。株式会社とぴい企画  080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp
下野・会津・津軽の四季風景 ■下野・会津・津軽の歴史街道 ■和美との生活・和美空間 伝統的食品のブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿